2017年7月5日水曜日

7月5日 全校集会!!

7月5日(水)
ジメジメの1日!
でも子どもたちは元気(^o^)

1年1組体育
手つなぎおに遊び! おにが3人でスタート! 

おにが捕まえた後,工夫が必要(^o^)!
考えながら,捕まえようとしていました!!

2年1組 算数
今年,低学年のデジタル教科書も購入していただきました!! 

「水のかさ」を比べる方法を考えていました! 



3年1組 国語
テスト中!! がんばっていました(^o^) 

教室の後ろは,きらきら!
明るい感じがしました(^o^) 


4年1組 国語
「新聞づくり」
3つの班に分かれて,何をテーマにするか話し合っていました! 

こちらも話合いに夢中!! 


5年1組 音楽
「静かにねむれ」を合唱!
同じ曲調の小節を指で示しています! 全員正解(^o^) 

その後,鍵盤ハーモニカで演奏します!! 


6年1組 家庭科
「朝食のメニューをつくろう」
フライパンがなかなかつかない・・・? 元栓は?(^o^) 

こちらは目玉焼き!! 
スクランブルエッグにしているところも(^o^) 

後は,野菜炒め!!
6年生は手慣れてきています!! 


今日の給食
なすの肉みそ炒め 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


昼の時間 全校集会
企画委員会の昼のあいさつ! 

今日は自然教室の報告会!
はじめに校長先生のショートムービー!! 

思わず笑顔がこぼれます(^o^) 

その後は5年生からの報告!
6つの班に分かれて,分担して報告します! 

シーカヤックの操作方法の班!
なんとオールの模型で操作方法を説明!! わかりやすい(^_^)v 

最後は,八森漁港の説明! 図がとても効果的! 

集会最後に私の方から
4年生以上に新しい体育着の選定方法を紹介! 
集会後,しっかり見ていました!! 

放課後には投票する姿もありました!! 


明日は,お客さんがきて,研究会があるので全校4時間です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...