2017年7月13日木曜日

7月13日 お話の会

7月13日(木)
朝はけっこうな雨,午後から晴れ間も見えました!!

朝の活動 お話の会(4~6年生)
今日は「きつねのでんわボックス」というお話!

病気のお母さんにでんわをかけにやってくる男の子と,
それをそっと見守るこどもを亡くした母さんギツネのお話 !
最後は??? 愛情たっぷりのお話でした!!


1年1組 学活
夏休みの目標を決めます!
その前にまず学校の目標とクラスの目標の確認!! 

教室に戻って,どんな目標があるか話合い!! 

最後には学校報の裏表紙に各自が目標を書きました!! 


2年1組 国語
「ミリーのすてきなぼうし」というお話で
クイズをつくって出し合います!  


3年1組 図工
「ぱたぱた絵本」 
1枚の紙の間に切り目を入れ,折り返すと8ページ分ができます! 

楽しそうにストーリーを考え,絵で表していました!! 


4年1組 国語
「新聞づくり」
学校の秘密の部屋についてインタビューされました!! 
※初めてブログに登場ですm(_ _)m


5年1組 体育
水泳!! 今回はなんと3コースに分かれて学習しています!
このコースは,けのびからバタ足!! 

こちらは校長先生が担当!!
力を抜くと体が浮くことを体感!! 



6年1組 音楽
リコーダーのテスト! 

課題曲は「ラバースコンチェルト」
みんな緊張していました(^_^;) 


今日の給食
冷やし中華! この季節にぴったり!
おいしかった(^o^)


昼の放送
毎日,給食委員が今日の給食についてコメントを発表しています! 


明日はPTA授業参観と研修会
それに全体会(校長先生のショートムービーあり(予定))・懇談会

ぜひ,たくさんの参加をお待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...