2017年7月3日月曜日

7月3日 3校園!!

7月3日(月)
7月に入り本格的な梅雨!!
今日は午後から会議が3つもあり・・・(T_T)

ブログのアップが遅くなりましたm(_ _)m

1年1組 国語
物語「おおきなかぶ」を読んでいました!
動きを入れながら先生(かぶ役)を引っ張っていました(^o^)

読み方の工夫もたくさん手が挙がっていました!! 



2年1組 国語
「組立を考えて書こう」という勉強!! 

ピンクの紙が作文メモです!!
メモを見ながら相手に伝わるように書いていました!! 


3年1組 社会
コンテナの勉強! テレビを見ながらやっていました!! 


4年1組 音楽
「陽気な船長」をリコーダーで2部合唱! 

班ごとに発表会を行っていました! 


5年1組 算数
図形の合同 対応する辺や角をデジタル教科書で確認! 

図形が反対になっているのでよく見て考えていました(^_^)v 


6年1組 社会
長篠の戦い 戦国時代の勉強です!! 

教科書の絵からわかることをたくさん見つけていました!! 


今日の給食
わかめごはん このままでもおいしい(^_^)v 


空手スポ少
昨日の大会で3位までの入賞者! 
がんばりました(^_^)v


今日の午後 3校園PTA連絡協議会がありました!!
子どもたちのことについて,
子どもセンター,小学校,中学校の立場から話が出ました!! 
事故のない夏休みにすることを確認しました!!

この後,来年度の義務教育学校PTAに向けて話合いました!!
夜には体育着選考について話し合いました!!

今日は会議集中日になってしまいました!
PTAの役員の皆さん,ご苦労様でしたm(_ _)m


明日は新体力テストがあります!
天気が心配(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...