2014年11月18日火曜日

11月18日 イーサン先生との交流

11月18日(火) 今週になって、朝、職員室に入って
最初にすることはストーブを付けることです!

前庭の木々の葉もすっかり落ちました!!

2年生 体育
体ほぐしの運動で手だけを使って前進!(匍匐前進だ(^o^)) 


3年生 図工
版画の途中までの作品が乾かしてありました!!
プチプチを使ってデザインしている人もいました!!

4年生 理科
今日は県の学習状況調査の過去のテスト問題に挑戦していました!! 


6年生 国語
提案文を書いていました!テーマは「平和」だそうです! 


5年生 家庭科
エプロンのミシン縫い! 糸を通すのが難しいようで・・・(^^;) 

1年生 国語
自分のかいた絵の説明を班ごとに発表していました。
いいところや質問したいことを手を挙げて聞いていました(^_^)v 


今日の給食
お皿の上にあるのが「なすみそまんじゅう」 シュウマイのような感じ!!
柿は井川産です! おいしかった!! 


さて 昼休み!!

プレールームでは1年生がケンケンパをやっていました(^o^) 

体育館では3年生がドッチボール! 

外を見ると5年生がキックベースボール!!
さすが子供たちは強い!!
(私は音楽室から見ていました(^_^;)) 


5時間目 1年生
イーサン先生との交流!!

感謝祭の贈り物を紹介されていました!
左下に見えるのがターキー(紙コップと紙皿で)
 

ターキーの羽根の所に感謝する人の名前が書かれていました!!
あとでステキな贈り物が1年生のお家に届きます(^o^)

感謝祭は11月第4木曜日だそうです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月21日 アイスがやってきた!

9月21日(木) さわやかな秋晴れ! 1年1組 国語 聞き取りテスト!!  1年生でも聞き取りテストがありました(^_^;) 2年1組 図工 動くおもちゃの作成 紙コップ,ねんど,輪ゴムなどなど・・・!  二人で協力しながらの...